整体院の選び方

整体院の選び方についてです。

整体院はたくさんあるので、どこに行けばいいか分らない方が殆どだと思います。

整体院の種類についてです。

大まかにいえば、整体院は治療をメインとした治療系リラクゼーションをメインにした癒し系に分かれます。

治療系の整体・カイロプラクティクは個人でやってるところが多く、治してナンボなので、先生も勉強熱心なところが多いでしょう。

肩こり・腰痛がひどくめまいや吐き気までするという方、頭痛、四十肩、生理痛など

症状の出ている方はこちらをお勧めします。

癒し系はどちらかというと治療院というよりサロンっぽいイメージです、癒しをテーマに内装などに拘りがあり、施術も時間をかけて施術するのが特徴です。

痛いところはないけど、疲労や疲れを取りたい、じっくりくつろぎたい方にお勧めです。

癒し系サロンは、大手のチェーン店が多いですが、バイトでやとわれてる場合が多く、経験が浅いスタッフもいるので、当たり外れが大きいです。

一番いいのは、お友達やご家族の紹介ですが、通ってるところはあまり教えたくないという方も多いでしょう。

実際に良くなって通う必要がなくなったら、口コミを広げてくださる方が多いです。

整体院に行く前に㏋やエキテン・ホットペッパーなどの口コミなどを読むのも良いと思います。

価格も気になるところではないでしょうか?

近年、整体・カイロプラクティク・癒し系サロンなどの代替療法のお店は大幅に増えているので、競争が過熱し、価格が相当に下がりました。

立地などもあるでしょうし、実力と値段が必ずしも比例してるとは言えないですが

新潟市内での集客力、実力のあるお店は、最低でも一回の施術料は4000円~かなと思います。

施術のやり方については千差万別すぎて、お答えすることができません^_^;

受け手の好みもあるので、実際にお店に行き受けてみて判断するしかないでしょう。

ぜひ、自分に合った整体を見つけて、健康で軽やかな毎日を過ごしていただきたいですね。

ランキング応援、ポチッとお願いします。

 

新潟市西区の肩こり・腰痛・整顔専門【藤原整体院】