西洋式レイキの認定をもらいました。

ヒーリングハウス ドルフィンさんよりレイキの認定証を授かりました。

DSC_0062[1]

日本発祥のレイキに前から興味があったので、今回サードディグリー(レイキがつかえる等になる段階)までの講座を受けてきました。

レイキとは簡単に言えば「宇宙のエネルギー」を使ったハンドヒーリングで世界中で500万人の実践者がいると言われています。

海外で 手当てやヒーリングの技法を習得することが目的となった背景には、当時アメリカで ベトナム帰還兵のPTSD(恐怖体験によるトラウマなどの後遺症)が社会問題となっていたことが考えられる。薬やカウンセリングで症状が変わらない患者に対して、レイキ療法(ハンドヒーリング)が試みられ、その結果、多くの帰還兵が正常な生活が出来るようになり、レイキ(手当て)の有用性を世界中に知らしめることとなった。

レイキは誰でも簡単に習得でき、一度アチューメントを受ければ永久にパワーが失われることがないのが特徴です。
(気功は、練功といわれる修行が必要です。)

マッサージやアロマトリートメント、整体に取り込んで使っても効果があるそうです。
自分の場合、あくまでも整体をメインにしていますが、そこに+αでヒーリング作用としてのレイキを取り入れようとのが今回レイキ講座を受けた目的です。

新しいことに触れていい刺激にもなりました、施術に使うようになっての実感ですが、以前にもまして癒される人が増えたかな^^

 


今までのマッサージと整体と違った感じ

voice_02E・K様 48歳 女性

当院に来る前はどのようなことで悩んでいましたか?
腰痛・肩こり

当院の施術を受けた感想をお聞かせください。
スイナ式整体をやっているお店が新潟では少ないので興味がありました。
今までのマッサージと整体と違った感じで
終わった後、体が軽くなり、コリも和らぎました。
藤原先生も、優しい感じでよかったです。


気持ちもよく前向きなれます。

voice_01

38歳 男性

当院に来る前はどのようなことで悩んでいましたか?
体の歪み、腰痛、片頭痛が主で
手足のしびれも若干ありました。

当院の施術を受けた感想をお聞かせください。
通院(週1回から2週に1回)で、もうじき半年になります。
上記の症状すべてに効果がありました。
今では体の違和感もほぼありませんし
施術直後は体の芯から温まりますし
極端に体が軽く感じ気持ちもよく前向きなれます。


施術室から見える景色

そろそろ秋が終わり本格的に冬に入りますね。

朝晩も冷え込んできました。

ヒンヤリしてなんだか気分まで滅入ってしまう方も多い時期です。

そういう時は体を動かしたり、自分の好きな書籍や音楽を聞くのもおすすめです。

また、急な温度や気圧の変化で関節や腰が痛くなる方も多い時期です。

マッサージや整体を受けることでも血流がよくなり気分がすっきりして快適に冬を過ごせますよ。

秋~冬ごろになると施術ルームから見える景色がなかなか綺麗です♪

DSC_0011
小鳥が沢山集まってくるので、さえずりが心地よいBGMになっています。

 


テツロー・オーノさんのポスター

最近めっきり寒くなりましたね。

朝晩は冷え込むので体を冷やさないように気を付けてください(^_^)

待合室にテツロー・オーノさんのポスターを飾りました。

DSC_0011

テツロー・オーノさんは、主にモダンインテリアを主体とした、ファショナブルなライフスタイルをテーマにアーティスト活動されてる方みたいです。

特にモンステラをイラスト活動のアイコンにしていて、リラックス感のある感じが気に入りました。

大き目な絵なので待合室の雰囲気が相当変わりました(^^♪

色合いもなんだかオシャレでお部屋の良いアクセントになりました。