当院のウイルス対策

IMG_0130

急激に寒くなり、乾燥してくる時期になりましたね。

風邪をひかれる方も増えてくる時期です。

当院でもウイルス対策として

①施術後の手洗いとうがい

②施術後のベッドの消毒

③施術ルームの適度な温度と湿度の維持

を徹底して行います!

写真は、ウイルスに効くアルコール消毒のジェル。

そのまんまですね(笑)

いつも使ってるものより強力そうです(^^♪

ランキング応援、ポチッとお願いします。

 

新潟市西区の肩こり腰痛専門【藤原整体院】

 


待合室にギターを飾りました。

IMG_0106

ホワイトアッシュ材のギタースタンド、取り付けに苦労しました。

IMG_0104

yairiのアコースティック・ギターで、女性でも弾きやすい小ぶりなモデルです。

チェリーサンバーストがインテリアとして栄えますね♪

IMG_0108

ヘッドの天使が可愛い。

ランキング応援、ポチッとお願いします。

 

新潟市西区の肩こり腰痛専門【藤原整体院】


マッサージベッドについて

今日はクリーニングに出したシーツを取りに行きました。

いつも気持ち良く施術を受けていただきたいという思いから、シーツはこまめに変えるようにしています。

まったくしわのないシーツをベッドに敷くと、非常に気持ちがいいです。

当院のベッドはノマドというカナダ製のマッサージベッドで、とても寝心地がよいです。

固いベッドだと長時間うつ伏せでいると、顔が痛くなったりしてつらくなってくる経験があったので、なるべく良いもの探しました。

そこに、ベッドカバー、大判タオル、さらにシーツを重ねて敷く

ベッドだけでも十分ですが、ここまですると清潔感、寝心地ともに最高です。

少しでも上質な時間を過ごしていただきたいのです!

最近はどうしたらお客さん喜んでくれるかなとか

もっといい環境やサービスは作れないかな、とかそんなことばかり考えています(^^♪

 

新潟市西区の肩こり腰痛専門【藤原整体院】

 


ガジュマルの樹

IMG_0097

玄関のインテリアです。

ガジュマルという沖縄の観葉植物を置いてます。

沖縄出身のcoccoという歌手の歌にも、がじゅまるの樹という曲がありましたね。

まるっこいフォルムの花瓶に入っていて、かわいいですね。

ガジュマルは沖縄の伝承や風水で、運気や金運を上げる効果があるといわれているみたいですね。

そんなことも知らずに置いていました。

真っ赤な髪で子どもの姿をしたキジムナーという精霊が棲むといわれているそうです。

なんだか神秘的ですね。

ガジュマルは、一つ一つの形が違うので、愛着がわきます(^^♪


読書にいい季節ですね。

自営業を始めてから、読書量が半端じゃなく増えました。

開業したての時は、1日一冊は本を読んでました。

暇だからじゃないですよ!(笑)

今興味があるのは、主に経営・心理学がメインです。

といっても、あまり小難しい本は最近は読んでいません。

小さなお店を経営するのに過度なマーケティングや心理作戦は、逆効果になる可能性があるからです。

お客様を改善に導ける技術あっての整体院です。

そうゆう意味で、小さなお店一人勝ちの秘密という本はとても良かったです。

内容がわかりやすく、実体験に基づいて書いてあるので、思わずなるほど!と思える内容ばかりでした。

 

筋トレをする人はなぜ仕事で結果を出せるのか?もお勧めの書籍です。

私も、昔はジムワークが好きで、ベンチプレスMax90キロまでは上げたことがありますが

今じゃたまに水泳したり、自重でトレーニングする程度です。

それでも、運動をすると集中力がまし、食べても筋肉がカロリーを消費してくれるので、太りづらくなるのを実感できます。

毎日コツコツトレーニングすることで自信がつき、一歩でもまえに進めるという当然のことですが、大事だなと

プッシュアップバーとフィットネスローラーを取り出して毎日トレーニングに励んでいます(^^♪

読書をすると大体内容は忘れてしまいますが、大事なことは覚えててなぜか必要な時に思い出したりします。

潜在意識の深いところで覚えてるんですよね。