宮崎市に移住して1か月

宮崎市に移転して早くも一か月たちました!

再開業の準備も9割整ってホッとしています。

宮崎市に住んで気づいたことは、接骨院はたくさんあるのですが

症状治します系の整体院はかなり少ない感じです。

こちらに来て、いろんな方とお話してみると頭痛・肩こり、腰痛悩んでる方非常にたくさんいるようです。

早くも頭痛、腰痛、生理痛(生理不順)にお悩みの女性の施術をしたところ

こんなに体が軽くなったことはないと、飛び跳ねて喜んでいただけました。

オープンが楽しみです。

以前は、ひたすら推拿(整体)の技術を磨いていましたが

これからはもっと自由な感覚でやっていきたいなと思ってます。

宮崎駅の近くなのでほどよく都会ですが、のんびりした宮崎の風土がそう思わせてくれたのではないかというくらい、こっちにきて変わってきました。

来ていただいた方に感動していただけるようなお店にしていきたいなと思っております。

 

宮崎市の整体は藤原整体院


整体師の自己管理

開業前に体力をつけようとと思いまして

ほぼ毎日近くのジムで筋トレと水泳を行ってます。

整体やってるとよく疲れないんですか?と聞かれます。

その時は、疲れないやり方でやってるので大丈夫ですよ。とか言ってますが

実際、どうなの?と言われると正直5人以上施術するとさすがに疲れます(+_+)

一回一回、疲れきったお客様の体と真面目に向き合うので当然ですが・・。

目指すところは、6人施術しても余裕なくらいですね!

今は早く仕事したいなーと思いながらコンディションを整えてます。

 

宮崎市の整体は藤原整体院


整体で実際どこまで治る?

整体も様々ですが、基本的にはもともと備わっている自然治癒力を高めてお客様自身の力で治すというとこは基本的に共通しているところかと思います。

ですので、整体の限界=自然治癒力で治せるところまで

ということになります。

端的に言うと、器質的な異常に関しては整体では治せないんです。

器質的異常とは組織そのものに異常がある場合です。

逆に言えば、器質的異常でなければ大抵は良くなるので

むしろ予防していただくために、整体に来ていただくのが理想だと思います。

余談ですが、中国の気功師が難病を一瞬で治してるTV番組をyoutubeで見ました。

気功整体やってる自分でも、そこまでいくと正直疑ってしまいます( ゚Д゚)

そういった奇跡のようなこともあるのかもしれませんが

整体が民間療法である以上、どこまで改善できるか

そこをしっかりと認識して、お客様にお伝えすることが大切だなと思います。

 

宮崎市の整体は藤原整体院


【お知らせ】移転について

藤原整体院は5月23日をもちまして、県外に移転させていただきます。

3年ほど、営業させていただき、たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

この3年間整体師として、お客様に育てていただきました。

右も左もわからない状況下でスタートしてここまで続けていけたのは、すべてお客様のお陰です。

移転理由につきましては、個人的な事情と次の目標を達成させるためです。

整体の引継ぎをお考えの方は、推拿を教えていただいた、気功整体・癒しの空間がおすすめです!

このブログは移転後も続けていく予定です。


高い金額で何度も通うところより

NN子様 39歳 女性 事務

当院に来る前はどのような事で悩んでいましたか?
肩こり・腰痛がひどかった

当院の施術を受けた感想をお聞かせください。
体全体の血の巡りが良くなりました。
顔色や肌の調子もいいです。
長い間悩みの肩こりは一回の施術では直りませんでしたが
2回目に集中的にやっていただいて、肩の痛みがなくなりました。
腰痛は一回の施術で解消です。
高い金額で何度も通うところより、3回で解消し終わる事ができて
、とても満足です。
またメンテナンスにきたいと思います!